トップページ高岡市健康ニュース > 集団がん検診のお知らせ

高岡市健康ニュース

集団がん検診のお知らせ

公開日 2020/06/02

【集団がん検診の再開について】

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、集団がん検診を中止しておりましたが、令和2年5月23日以降集団がん検診を再開しました。実施にあたっては、以下の感染症防止策をとらせていただきます。(なお、今後の感染拡大状況により再び中止することがありますので、高岡市ホームページや電話で開催状況のご確認をお願いします。)
1.がん検診実施前に、体温測定・体調チェック、手指消毒をしていただきます。
2.人と人との距離を保ち、会場のスペースを広く使います。
3.換気をこまめに行います。
4.受診者ごとに検査機器の消毒を行います。
5.職員は必要に応じてマスク、フェイスシールド、ゴム手袋を着用して対応いたします。

<受診にあたってのお願い>

※注37.0度以上の熱がある、風邪の症状や全身倦怠感、息苦しさなどの症状がある場合は受診日を延期していただきますようお願いいたします。
1.受診者数を制限させていただく場合があります。必ず受診日の1週間前までに、ご予約ください。
2.ご予約された方に「集団がん検診受診の際の留意事項について(お願い)」を送付いたします。必ず事前にお読みの上、ご受診ください。内容については主に以下の3点になります。
・時間差を設けるため、受付時間をご案内いたします。できる限り指定の受付時間をお守りください。
・同封の体調チェック表をご記入の上、持参してください。また、自宅での体温測定をお願いいたします。
・受診の際はマスクを着用してお越しください。




関連書類

関連リンク

ご案内・お問い合わせ

高岡市健康増進課
担当:成人保健係
〒933-0045
高岡市本丸町7番25号
TEL (0766)20-1345